2009年6月12日金曜日

トキ依然と黒部市石田地区に滞在中!

 本日配達から帰ってくると、「京都のかたから電話あって、インターネットでトキの記事を見て電話くださったそうだよ。」とのこと。大変嬉しく思っております。このブログをのぞいて下さった京都のかた、どうもありがとうございます。
 今日は暑い日でした。風が吹いていたので、外へ出ればまだいいのですが、車の中は真夏でした。夕方4時頃まだ日は照って暑い時間帯でしたが、車を走らせていると、人だかりと路上駐車がたくさん。。。もしやトキ?と思い、みんなが見ている方向を見ると、そこには今年田植えを休ませている田んぼに頭が赤い鳥が虫をつついている様子。やはりトキでした!以前私がトキを見た場所から数百メートルほど山の方に行った場所でした。
数日前の新聞で、黒部に飛来したトキが、本州に滞在しているトキの中で同じ場所に滞在が一番長いという記事を見ました。依然更新中ですね。

0 件のコメント: