2009年5月27日水曜日

トキ黒部市石田地区に再飛来!

夕方6時の地元富山県のニュース番組で、昨日黒部市に再飛来したとのニュースが流れました。もしやこないだ飛来した場所に行けば見ることができるのでは?と胸を弾ませてすぐに車を走らせました。車を走らせること2分、おっきなカメラを持っている人を発見!向こうに居るよと教えていただき、ようやくトキに会うことができました!感激です!!トキは思ったよりも小さかったけど、見たことのない色をしていたのですぐに分かりました。田んぼの虫をつついている様子。黒部に再飛来してきたということは、黒部のおいしい水で育った虫もやはりおいしいのでしょうか?見に来ておられた方みんなで遠くから見守ってました。
今姉から連絡があり、今も石田地区にいるらしいとのことです。

0 件のコメント: